11日、昼間の雨中プチウォークと夜のニットバー

11日(土)~12日(日)は久々の怒涛の週末でした。
11日の日付で書いてますが、実はあと付け書き、
これを書いている今は既に13日なのです~。
んで、まずは音楽活動ではないレポートから!
本日(w!)11日(土)、午前中は、知人が参加するランニングサークル、
その名も「いわくらランニングステーション」の恒例行事、お楽しみLSDというものに、
わたしはメンバーではないのですが、代表Yさんらのお許しをいただき、昨年に続いてオブーザーバー参加させていただきました。
LSDというのは、長距離ランニングのトレーニング方法の一つだそうで、
Long Slow Distanse・・・つまり、長時間、ゆっくりペースで、長距離を走り、
持久力を高めるというもの。(参考文献=「マラソン1年生たかぎなおこ)
で、この日のLSDには「お楽しみ」という冠がついておりまして、
ゆっくり走った先のゴールは犬山の「ローレライ麦酒館」
お昼頃に到着して、そのままランチバイキングに突入ということなのです。
オブザーバーたるワタシは、途中まで電車で移動し、柏森駅から約5kmをウォークしてランナーの皆さんとほぼ同時ゴール!という計画だったのですが、前夜からの雨がちっともやみません。
マラソン大会など、ランニング関係のイベントはたいていは雨天決行。
余程の土砂降りでない限り中止になることはありません。
その原則に従い、今回、サークルメンバーの皆さんは予定通り約12kmを走破。
ワタシは結局、石仏駅までの約2kmを歩いたのち、小牧線羽黒まで電車を乗り継ぎ、残り約1kmを再び歩いて、ゴールで皆さんの到着を待ったのでした。
12:00ちょっと前、サークルメンバーの皆さんがひとかたまりで到着しました。
まずは皆さんお着替え、それからオーダーしたりして、落ち着いたところでようやく乾杯です。いや~飲みました。昼間っから!ジョッキに5杯も・・・。そして食べ過ぎ。全員走って消費した以上のカロリー摂取しまくり。もちろん、ただ歩いただけのワタシも・・・。帰りはお店の送迎バスで岩倉駅前まで。昨年以上に楽しませていただきました。代表のYさん、そして、ランニングステーション、メンバーの皆さん、お邪魔しました。ありがとうございました。
さてさて、同じ11日(土)夜はニットバー
昼間の食べ過ぎ飲み過ぎが尾を引いていましたが、
どうにか準備して「かがよひ」へ。
この日は以前にも来てくださったKさんが参加。
何やら難しい編み物に挑戦されている様子。
前の方で間違ってた!とか言ってしゅるしゅるとほどいたりして、
良くわからないワタシはええええ?そんなもったいない~・・・。
と思ったりしていたのですが・・・。
そして同じ部屋の隅ではどうやら同時進行で「ボブディランを語る会」が行われている模様・・・。
不良の音楽ですなw。元(!)不良少年がたむろして怪しい会話をしている風情w。
わたしが知ってるボブディランは、ガロが歌う「学生街の喫茶店」に出てくる、
♪片った隅で聴いていたボブディラン・・・
・・・す、すみません。オハナシには全然ついて行けませんでした。あの時の歌は聴こえない・・・。
終わり際に、本日参加のKさん、実は弾き語りもやるという人で、
わたしのつたないPF伴奏で「蘇州夜曲」を歌ってくださいました。
ワタシは移調奏が全然できなくなっていて慌てて移調したコードを書きまくって何とかしのいだというところ。もっとさらさらっと弾きたかったな~。
23:00過ぎにおひらき。
この時点でも、まだまだ食べ過ぎが尾を引いていたのでした。
しかし、翌日(=12日)の久々のブライダル仕事に備え、そのまま帰って休みました。
はい。12日の記録はこのあと別建てで行きます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする