12日、午前はブライダルお仕事、午後からはオカリナ関連で2つ、プラスプチウォークかな・・・

・・・と、いうわけで、12日(日)の記録です。
前日とは一転して、音楽活動満載でした。
13日になって書いてますが・・・。
本日12日(日)は、午前中、ひっさびっさにブリャーダルのお仕事でした。
大府市内の某式場で教会式。
ハープとオルガンとチェロの3人楽団と聖歌隊2名で、
生演奏盛り上げました~。
挙式後、おまけで見学者のための演奏もしました。
これで1件+α~増えるといいんですけどね~。
午後からは、オカリナ講座の共同指導へ。
秋以降の本番に向けてしっかり練習しました。
さらに夜はもう一つのオカリナ講座補助。
時間が少し早かったので周辺を30分くらいプチウォーキング、
途中、コンビニで食材購入し腹ごしらえもついでにしました。
22:00近くにようやく帰宅。
長い長い土日がようやく暮れていきました。
2013年5月12日(第2日曜)
【音楽教会式(vc演奏)】@ブリアンテ
9:00集合、9:30頃~リハ
10:30~挙式
11:00過ぎ~見学者のための演奏デモ
オルガン、ハープ、vc(ワタシ)、聖歌隊×2
讃美歌、クラシック小品等々
今回のハーピストはM野氏、気心知れた音楽仲間・・・と、ワタシは勝手に思ってますw。オルガン奏者は初顔合わせの人で不安そうでしたが、ダイジョーブでしたね~。挙式だけの演奏なので別段目新しいことや奇抜なことをするわけではないですが、新郎新婦の緊張する様子は毎度新鮮です。お幸せになっていただきたいですね!
合奏団オカリナ~モ練習会(共同指導)】@東生涯学習センター
13:00受付
16:30撤収
46名(個人会員7名、友の会10名、有松1名、一宮1名、名古屋西5名、稲沢2名、清洲6名、桑名1名、名古屋南5名、三好3名、稲南4名・・・内訳不正確です、すみません)
アメリカ民謡メド、知床、岬めぐ、花は咲く
前回からの合同形態、人の入れ替わりはあったものの、延べ人数は増えています。今回は46名もの方が集まっていただきました。東生涯の一番広い部屋ですら手狭に見えました。これだけの人数で一人一人が埋もれてしまうかと思えば決してそうではなく、部分的には3列目の方だけが吹く場面など、各所にスポットが当たるように今後も様々な演出が取り入れられていくようです。皆様更なる積極的参加を!
【オカリナ~モ稲沢南「アミダ~ジュ」(補助)】@阿弥陀寺
◇初級18:15~19:00、1名(会員2名?)
準備運動一通り、音出し~A-2,3,4,5、楽典練習問題
基礎がある程度できていらっしゃる方なので、
なるべく早く本体合流できるのが望ましいです。
リズム感よりも、音程が不安定なのが気になりましたが、
呼吸が安定してくれば解決していく問題だと思われます。
◇通常19:00~20:30、7名+見学1名(前半)
C-8,9,10
高原列車、星影、さんぽ、おもチャチャ、ミッキー、
ドレミ、コンドル、未来へ、汽車ポ、瀬戸花
今回はたくさんのレパートリーを一気に練習しました。
いつもの消極的な雰囲気が解消に向かっているようにも思えました。
心なしか、選ばれた曲も元気で軽快な感じのものが多そうです。
うまくなりたい、何とかしたい、という思いがもっと増えてくれば、
どんどん良いムードになっていくような気がしました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする