6日の活動から

昨夜(6日夜)は、江南市でダブルの活動というか…。
夕方から、来週の土曜講座でミニコンサートをやることになっている某高校を訪問。担当の先生のご案内で会場(音楽教室)下見と打ち合わせ。一部の曲に加わっていただくので、3人での音合わせなどしてきました。
それから移動し、すぐ近くの、さとうトータルケア・ネクサスにて「ネクサス・ラウンジコンサート」…トロンボーンとピアノのコンサートを観てきました。
トロンボーンはプロ奏者でしかもワタシの高校時代の同級生、水野彰氏。とても珍しいバルブトロンボーン(全体の感じは普通のトロンボーンとほとんど同じですが、伸び縮みするスライドの代わりにトランペットと同じようなピストンヴァルブがついているのです)を使用して、しっとり系の静かな曲から軽快な曲まで起伏に富んだプログラム、ピアニスト石原さんとの掛け合いトークも楽しく、ワタシが一番大笑いしたりしてちょっと申し訳ないくらい楽しませてもらいました。
同じ場所で、来月はワタシたち、オクトパス合奏団が演奏予定です。こんなすっごい演奏の次ってなかなかプレッシャーものですが、頑張りますよ~。来月は「あなたも」ぜひご来場を!
演奏終了後は近くのファミレスでお食事もご一緒し、プチ同窓会状態。久々の親交を深めることもできました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする