12日、オクトパス合奏団でボラ演でした

2013年7月12日(金)
オクトパス合奏団で、ボランティア演奏に行ってきました~。
訪問先・・・トップウェル鳴海
13:00、現場入り~「公開」リハーサル
13:30~14:10頃、演奏
14:30頃・・・撤収
演奏した曲:夏の思い出、たなばたさま、星に願いを、
海のメドレー(うみ~海~われは海の子~椰子の実~浜辺の歌)、
ユーモレスク、浪花節だよ人生は、川の流れのように、ふるさと
初めて訪問したトップウェル鳴海は、住宅型有料老人ホームだそうです。
共有スペースに集まった入居者さん10数名のまえで演奏してきました。
開演前はいきなり「公開リハーサル!」
その時点から一緒に口ずさんでくださったり、楽器への質問が飛び出したりと、
関心の高さに驚きながら、開演。
初めの方で楽器紹介に時間をとって、やけに詳しく話してしまいました~。
そのほか季節のうたから、クラシック、そして昭和歌謡~演歌までと、
我々らしさをフルに発揮できたかな~。
最後のふるさとはみんなで大合唱。
例によって、我々もご一緒に楽しませていただきました。
ご紹介いただいたWさん、最初にご案内してくださったSさん、
施設内を担当してくださったDさんはじめ、
施設スタッフ~関係者の皆様にはお世話になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする