26日、超~久々にオカリナ関連「ロナ~モ」のボラ演サポートしてきました

すっごくひっさびさにオカリナグループのボラ演に、
サポート参加してきました。
ちなみに「ロナ~モ」は合奏団オカリナ~モのメンバーで編成した、
低音系オカリナだけのグループです。
その他大勢に加わって演奏するのも悪くないですが、
ワタシがお役に立てる場面が少ないのが如何とも・・・。
オクトパス合奏団として訪問できる場所や機会を増やしたいと痛感。
2013年7月26日(第4金曜)
【ロナーモボランティア演奏(サポート演奏)】
@一宮市地域包括支援センター「アウン」
12:30集合 5Fの控え室へにて音出し
13:00過ぎ 会場のセッティング~リハーサル
13:30 本番
14:20頃終演~撤収
参加者:「ロナ~モ」18名+講師2名+歌のY川さん+「オカリナ~モ」事務所スタッフ
内容=
◇オカリナ前半:
荒城の月、星影のワルツ、浜辺の歌、野に咲く花のように
◇歌のコーナー:
幸せなら手をたたこう、夏の思い出(1番を2回歌いました)、
青い山脈(1番を2回歌いました)
◇オカリナ後半
琵琶湖就周航の歌、蘇州夜曲、
コンドルは飛んでいく、川の流れのように、
ふるさと(アンコール)
オカリナでのボラ演参加はワタシとしてはとても久々でしたが、
演奏がラクな分、聴衆の反応をしっかり見ることができました。
思うように動かない体で必死に音楽に乗ろうとするかのように聞かれる方も多く、
吹いてて涙が出そうになる場面も多々ありました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする