27日は午前ブライダル、夜はニットバーで生ピアノ

27日(土)は午前中ブライダル生演奏のお仕事へ。
そして夜は、ニットバー!2本続けてご報告、行きます!
2013年7月27日(第4土曜)
【音楽教会式(vc演奏)】@ブリアンテ
9:00集合、9:30頃~リハ
10:30~挙式
オルガン、ハープ、vc(ワタシ)、聖歌隊×2
演奏曲=讃美歌、クラシック小品等々
今回も挙式のみの演奏なので、いつものシンプルな内容。
生演奏で盛り上げてきました。
今回は久々に「マザーズキャンドルセレモニー」がありました。
これは両家のお母さまがキャンドルを灯し、
それを新郎新婦が引き継いで中央の大きなキャンドルに移して、
両家が一つになるという意味合いのセレモニー。
今回は両家ともお母さまだけでなくお祖母様も登壇。
どちらもすごく仲のいいご家族だという印象を持ちました。
もちろん、ここにもBGM!
さらに、聖歌隊の歌も加わり、盛り上げましたよ~。
【魅惑の夜のニットバー#41】@かがよひ
☆マサオカからは、生ピアノBGMに関するご報告です。
19:00~「開店」
20:00過ぎ頃~、生演奏タイム(ワンステのみでした・・・)
⇒演奏した曲:魅惑のワルツ、酒とバラの日々、
サテンドール、ムーンリヴァ、虹のかなたに、フライミートゥザムーン、
ベサメムーチョ、イパネマの娘、ムーンライトセレナーデ
☆次回=8月10日(第2土曜)、次々回=8月23日(第4金曜)
※8月は2回のみの予定です。
ニットバーのスタートは昨2012年5月。早くも第41回目でした。
今月より、ピアノ演奏タイムをちゃんとワクにしてわかりやすくしようという試みを始めています。しかし、27日はお客様も少なかったせいか、それほどきっちりとはできませんでした。それでもワンステージ分はどうにかパッケージしてみました。
はじめに魅惑の夜のニットバーにちなみ「魅惑のワルツ」…自分のウォームアップも兼ねて毎回一節はこれを入れるようにしています。あとはスタンダートジャズぽい曲ばかりにしてみました。とりあえず、曲目は入れ替えながら、来月もこのカタチを続けてみようと思っています。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする