6日、午前中は葬儀式で生演奏でした

今朝は早起き。6:30に出発。ラジオ体操聞きながら!
葬儀での生演奏のお仕事で、西尾市に向かいました。
月曜日に続き、今週2度目の平日出勤時間帯の出動でした。
う~ん、6時台だったら混雑する前に行けるかな~と思いましたが甘かった!
7:00前に入った名二環が既にのろのろ状態。
そのまま国道23号バイパスも名古屋の大高あたりから安城市辺りまで。
それでもどうにか間に合ったので、良しとしましょう~!
帰ったらすぐお昼にして、今日もその後しばらくお昼寝~でした。
2013年9月6日(第1金曜)
【葬儀献奏(vcソロ)】@文十鳳凰殿、西尾中央斎場
8:20現地入り、準備~打ち合わせ等
9:15~開式前まで演奏
10:45頃~お見送り~出棺まで演奏
11:00過ぎ頃、出棺を見送ったのち現地離脱
演奏した曲:童謡唱歌、クラシック小曲、即興曲等々
今回はとてもオーソドックスな形で、すんなり行けたと思います。
司会者は初顔合わせの方でしたが、
式場スタッフの担当の方もだいぶ慣れた方で、
ワタシも安心して演奏することができました。
開式前のナレーションが始まるところで、
ワタシがタイミングを外して演奏が途切れそうになり、
咄嗟にそれらしい即興演奏をして凌いだのはシ~ですよ…。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする