7日、ブライダル生演奏がダブル!

7日(土)は、ブライダル生演奏のお仕事が午前午後のダブル!
とても珍しいパターンでしたが、実はどちらも模擬式。
いつも演奏に入らせていただいている式場が最近リニューアル!
そのお披露目を兼ねて、一日がかりでブライダルフェア~があり、
その一環で…というわけだったのでした~。
2013年9月7日(第1土曜)
【模擬音楽人前式(vc演奏)】@ブリアンテ
9:00集合、9:30頃~リハ
10:30~模擬挙式
オルガン、ハープ、vc(ワタシ)、聖歌隊×2
演奏曲=讃美歌、クラシック小品等々
模擬とはいえ、いやいや、模擬だからこそ、緊張しました。
やはり、生演奏が入る式としては教会式の方が圧倒的に多く、
演奏者もスタッフも人前式には不慣れだったりして、
しかも事前に頂いた式次第からかなり変更もあり、
かなりハラハラしましたが、どうやら無事にできた方ですね。
【模擬音楽教会式(vc演奏)】@ブリアンテ
15:30集合、16:30頃~リハ
17:00~模擬挙式
オルガン、ハープ、vc(ワタシ)、聖歌隊×2
演奏曲=讃美歌、クラシック小品等々
模擬なので、参加されたお客様はこれから式を挙げようか検討中の方々。
これでご注文が増えたら・・・。
思わず知らずいつも以上に気合が入る演奏集団。
お祝い唄としていつも披露している曲も、
普段の式以上に妙に盛り上がったりしました。
午前とはワタシとハープ以外はメンバーが違ったのですが、
教会式には皆、比較的慣れているせいもあり、
午前の反動という感じで、妙~にテンションが高かった感じです。
張り切り過ぎもよくないですけどね。
本当のお式の時はもう少し冷静に、明るく楽しい音楽を届けましょう~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする