19日、江南の老人施設にて「うたごえ喫茶」のお時間でした!

明日(20日)のうたごえカフェ~@かがよひの前に、今日は、
江南市内の某老人施設にて、
「マサオカ先生と一緒に歌おう、うたごえ喫茶のお時間」でした。
6月にお試し開催、7月から本開催、そして、今月は本日19日!
6月の「お試し開催」を第一回目に数えてもらっていいです!
という、施設担当者のお言葉に従い、本日は第四回目でした!
2013年9月19日(第3木曜)
【マサオカ先生と歌おう「うたごえ喫茶の時間」】@Sディサービスセンター
13:40頃、現場入り~セッティング
13:55頃、スタート
14:25~休憩を兼ねたお茶&おやつタイム
14:40「お聞かせタイム」
14:45頃~うたごえ再開
15:15頃終了
歌った歌:
夏の思い出、この道、小さい秋見つけた、
故郷の空(無伴奏)、赤とんぼ(途中まで無伴奏)、里の秋、月の砂漠
「プレゼント曲」として、「Yesterday」
誰もいない海、夜明けのスキャット(無伴奏)、四季の歌、
上を向いて歩こう、好きになった人、ふるさと
前回、忘れものだらけだったので、今度こそは!と臨んだ第四回。
あ~、大きな忘れ物はありませんでしたが、
前回、譲り受けたピアノ用のイスを積み忘れ・・・。
絶対一つは忘れ物がないとすまないというジンクスになってます。
次こそジンクスを解消するぞ!
ってなわけで、今回は、予定通り、「アカペラコーナー」復活。
それなりに変化というか、メリハリを付けることができ、
これはこれで、よい反応が引き出せた気がします。
今後もほどほどに織り交ぜたいと思いました。
今回はだいぶ慣れてきて、リクエストも気軽に言ってもらえるようになり、
次回がますます楽しみになってきました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする