5日、午前はオカリナ講座のお手伝い

午前中オカリナ指導のお手伝いでした。
現場は北区黒川某所。
往路は志賀公園前バス停から徒歩。
復路は庄内通駅まで徒歩。
久々にちょっと体調を崩して少しつらいものがありましたが、
帰宅後腹ごしらえをしてちょっと持ち直してます。
そして、今夜はニットバーもあるのです。
2013年10月5日(第1土曜)
【オカリナ~モ「結音」定期練習会(共同)】@北生涯学習センター
10:00~11:30、5名+1名(見学?)
<17日ボラ演の予定曲より>
小さい秋、遠くへ、ひょっこり
主旋律以外のパートを担当するには、「想像力」が必要です。
主旋律に対して、違う音をぶつけるわけですから、
その音が協和音程、不協和音程のどっちであっても、
邪魔な音というのはあり得ない。
必ず意味があってその音は書かれているはず。
その意味を探るのです。
音程をそろえ、リズムを合わせるのは後からでもついてくることです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする