12日午前、葬儀の生演奏お仕事でした

微妙に日付変わってますが、
12日(土)は西尾市内にて午前中葬儀の生演奏。
終了後、名古屋市内へ直行!
午後からは某アマ吹奏楽団のリハに参加、明日が本番なのです。
当然ながら自車で移動でした。
夜の部終了後は直帰でした。
一息ついてようやくレポート書いてます。
2013年10月12日(第2土曜)
【葬儀献奏(vcソロ)】@文十鳳凰殿、西尾中央斎場
9:25頃、現地入り、準備~打ち合わせ等
10:15~開式前まで演奏
11:45頃~お見送り~出棺まで演奏
12:00過ぎ頃、現地離脱
演奏した曲:クラシック小曲、即興曲とリクエスト曲等々
今回は故人が若い!満年齢で58歳だったそうです。
詳細は聞きませんでしたが、6年間の闘病の末だったそうですが、
息子さんらもまだ30前位の若さで、
これから親孝行がしたかっただろうにという年齢…。
もちろん、ワタシ自身の境遇と単純には比べられませんが、
30代半ばで親を亡くした者として実に身につまされる状況。
出棺前のお別れの時がやばい!と思いつつ演奏開始。
すすり泣きが聞こえてくると「もらい泣き警報」発令!
申し訳ないと思いながらも、そっちを見ないで演奏に専念。
どうにか見送りまで演奏を全うできました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする