13日、某アマ吹奏楽団演奏会にてオクトパス合奏団!

13日は、某吹奏楽団コンサートの中で、
オクトパス合奏団の演奏も披露しました。
コンサート自体は一般には非公開だったため、
告知はしていませんでしたが、
2曲演奏しましたので、その報告のみ!
2013年10月13日(第二日曜)
【某アマ吹奏楽団演奏会にてオクトパス合奏団】@名古屋市内某所
14:00~16:00頃
オクトパス合奏団の出番は15:00前後頃でした。
曲目:月がとっても青いからイントロ付、瑠璃色の地球(以上2曲)
演奏会全体のテーマが「青」ということで、
オクトパス合奏団のこれまでのレパートリーから、
青に関連のある曲を披露しました。
「月がとっても・・・」は、
4月に作ってたびたび演奏してきた「月のメドレー」から抜き出して、
でも、それだけだとさびしいので、
イントロとしてベートーベンの月光の一部をつなげてみました。
かすかにウケたかな~w。
「瑠璃色・・・」は2月にもご一緒してもらった、
クラリネットのYさんも加わり3人で。
当時伴奏付で作ったものを無伴奏用にアレンジしなおして演奏。
かなり難易度が上がり過ぎてしまったのが難でしたが、
久々にコラボレーションできてよかったと思いたい!
Yさんとは12月にもまたコラボレーションできる予定!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする