31日、ハロウィーン・ブライド…生演奏のお仕事

本日31日は珍しく、
平日にブライダル生演奏のお仕事でした。
時間も挙式が12:00ちょうどから!
終了後は近くの「はま亭」でランチセットを食べてから帰宅。
すぐに出直し、今日で閉店になる近所の珈琲屋さん=「江口珈琲店」へ。
わがオクトパス合奏団もライブ等でお世話になったあの珈琲屋さんです。
一時間くらいだべってからいったん帰宅。
さらになんと夜の部もあって、
とっくに閉店後の21:00過ぎにもう一度関係者集まり、
ご苦労さん会。初対面の人もいましたが、
とても不思議な面白い集まりでした。
2013年10月31日(第5木曜)
【音楽人前式(vc)】@ブリアンテ
10:30、式場入り~演奏場所セッティング
11:00頃~、リハーサル
12:00、挙式
13:00ちょっと前、撤収
式場に入ってみてなるほど~。
今日は世間はハロウィーンなんですね~。
ゲートもチャペルもハロウィーンモード。
今日という日を選んだのはそのためか~!と納得。
そして式は教会式ではなく人前式。
子どもたちも大活躍の様子でした。
タイトルに書いた、ハロウィーン・ブライド…
っていう言い方があるかどうかは知りませんが、
この日に合わせた式って~のもありなんだな~と今更になって思いました。
我々の演奏は挙式だけでしたが、
きっと披露宴ではもっといろいろな趣向があったのでしょうね~。
新郎新婦とその周りのとてもほんわかしたムードが心地よく、
今日の穏やかな気候とも相まって、こんないい雰囲気のブライダルに、
その一端だけでも関わることができて光栄に思いました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする