15日、うたごえカフェ~、その後、お通夜のお仕事へ

いつもながら、PRが不足気味ですが、15日(金)は、
第8回目の「うたごえカフェ~@かがよひ」でした。
この日は終了後にお通夜の生演奏お仕事が入りまして、
西三河方面までびゃ~っと移動~。
そちらも無事に演奏してまいりましたよ~。
2013年11月15日(第3金曜)
【マサオカセンセのうたごえカフェ~#8】@かがよひ
13:30~15:00、ご参加=5名
今回は5名。ん~、人数だけなら半減ということで、
少々残念ということになるかも知れませんが、
初めての参加という方が2名も!
また、リピーターも増加中。
今回は「コスモス」で全員もらい泣き。
もう文字通り、歌あり笑いあり涙ありで、
歌う楽しさを、ワタシもご一緒に満喫できました。
とりあえず来月はもう12月!
年末特大企画で皆さんをお迎えしたいので、
ぜひぜひふるってご参加よろしくです!
◇「マサオカセンセのうたごえカフェ~」は毎月第3金曜日(原則)13:30~15:00
次回=次回=第9回12月20日(金)「年末特大号(予定)」も、よろしくです!
◇年が明けても続くことになりました。引き続きご参加お待ち申し上げます!
◇【おわび】今回、開始前に迷惑行為のあった一名の方に参加をお断りし、お引き取りをお願いしました。
他の一部の参加者様にはご心配をおかけする結果となり、大変申し訳なく思っております。しかしながら、すべての参加者の皆様が等しく音楽を、歌を楽しめる場を守るための判断でした。なにとぞご理解をお願いいたします。この件に関してはマサオカがすべて責任を負い、マサオカ主催講座以外の「かがよひ」の運営には一切ご迷惑をおかけいたしません。
【お通夜式献奏(vcソロ)】@文十鳳凰殿、西尾中央斎場
16:45現地入り、準備~打ち合わせ等
17:45~開式前まで演奏
18:30前、演奏終了
18:40頃、現地離脱
演奏した曲:童謡唱歌、クラシック小曲、即興曲等々
今回の故人は享年90歳だそうで、
いわば大往生ということでしょうか。
そういう場合のご遺族の雰囲気は、
何処となくのんびりした雰囲気。
勝手な印象なので、
きっと近しい人は哀しみに暮れているのでしょうけど、
なんとなく演奏もプレッシャーは少なめかな?
決して手抜きをしようとは思いませんが、
先月あたり、ピリッとした葬儀のお仕事が続いたので、
それぞれの事情で式場内のムードも千差万別ということなのです。
しかし、いつの場合も共通していえるのは、
皆さん音楽を聴いていないようで聴いているということです。
絶対に手抜きなんて無理ですね~!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする