19日、「さとうディサービス」にて「うたごえ喫茶」やってきました!

本日19日は、江南市内の某老人施設にて、毎月恒例となった、
「マサオカ先生と一緒に歌おう、うたごえ喫茶のお時間」でした。
本日は第7回目でした。
2013年12月19日(第3木曜)
【マサオカ先生と歌おう「うたごえ喫茶の時間」#7】
@さとうデイサービスセンター
13:30頃、現場入り~セッティング
13:50頃、スタート
14:15~、お誕生日会(今回は2名)
14:25~休憩を兼ねたお茶&おやつタイム
14:40「お聞かせタイム」
14:45頃~うたごえ再開
15:20頃終了
◇歌った歌:
たき火、雪、ペチカ、冬の夜、冬景色
菊(庭の千草)、故郷の空、かあさんの歌
「誕生日会」にて、「ハッピーバースデー」
「プレゼント曲」として、「川の流れのように」
ジングルベル、赤鼻のトナカイ、旅の夜風
北の宿から、津軽海峡冬景色、きよしこの夜、
ふるさと、お正月
夏の暑い時期から始まった、
さとうディサービスでの「うたごえ喫茶」も、
あっという間に年末を迎えてしまいました。
とりあえず、年末スペシャルってことで、
お誕生日会にクリスマス、
最後はお正月まであといくつと歌ってお別れ。
歌に手拍子、笑いと涙で、
とても盛り上がることができました。
多くの利用者さんからも、
この日を楽しみにしている…
というお声をかけていただけるようになりました。
新年になっても続きます。
引き続き、よろしくお願いいたします!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする