20日、午後からうたごえカフェ~、夜はニットバーでした

20日のところに書いてますが、書いてるのは25日の夜だったり…。
下の方のLast Updateを見ればわかりますけどね~w。
とにかく!20日(金)=第3金曜恒例、マサオカセンセのうたごえカフェ~#9。
そして、久々に、ニットバーも同日開催となりました。
2013年12月20日(第3金曜)
【マサオカセンセのうたごえカフェ~#9】@かがよひ
13:30~15:00、ご参加=1名
今回のご参加は、まさかの1名でした。
歌声には前回初参加の方ですが、
他でもおなじみの方なので、
気まずくはなかったのですが、
やはり、一人では歌いにくいだろうということで、
いつもはお茶担当に専念してもらっている、
たこちゃんにも一緒に歌ってもらいました。
しかし、PR方法等、やはりちゃんと考えねばとも思いました。
◇「マサオカセンセのうたごえカフェ~」は毎月第3金曜日(原則)13:30~15:00
次回は年明け=第10回、2014年1月17日(金)、引き続きご参加お待ち申し上げます!
そして20日(金)は、夕方から、ニットバーもあり!
【魅惑の夜のニットバー#54】@かがよひ
19:00~21:00
ピアノ演奏タイム=20:00頃~20:30頃
演奏した曲=エブリシング、ウィズアウトユー、セントエルモスファイヤ、
ラブレター、愛は陽炎のように、アイスティルビリーブ、ユーアー、
歌の贈りもの、ヒーロー
夜はたこちゃんが主催のニットバーでしたが、この日、件のたこちゃんは、
昼間の歌カフェ~でお茶係のお手伝いしてくれた後、一旦勤務に入って、
また戻ってと、大忙しでした。ワタシはいったん帰宅して、
ちょっと一休みしたりしてから再度「かがよひ」へ…。
この日は、旧グルマの乗り納めでもあるので、
いつもは歩くところを車で移動~してみたり…。
さて、ニットバーもお客様は?・・・・?
歌カフェ~も含め、集客対策をどうするか?結構真面目に議論したり。
結局、「バー」という名称が敷居を高くしているのでは?
「魅惑の夜の…」という怪しげなカンムリ文句もよくないのでは?
というようなお話があり、名称変更の方向になったようです。
ピアノ生演奏は、自分が「あまりなじみがない曲」ばかりを取り上げてみました。
なんだかんだで午前様寸前で帰宅~。
翌日に備えました~。
…以上です。
◇「魅惑の夜のニットバー」は、新年から「夜のニットカフェ」というような名称になるようです。担当者からの正式な告知はまだですが、当ブログではすでにその名称で告知しています。まだ変更があった場合には即座にお知らせします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする