28日夜、西洋音楽夜話「ヘンデルの巻」参加

コミュニティカフェ「かがよひ」にてツキイチ開催中の、西洋音楽夜話。
昨28日(水)は「ヘンデル」の巻でした。
バロック音楽を代表する大作曲家のひとりですが、
バロック音楽に疎いマサオカは知ってる曲は数曲のみ。
いつもお客さんではありますが、昨夜は本当にタダのお客さんでしたね~。
他の参加者が持って来てくださった書籍資料など、
今更ながら興味深く拝見拝読。
バロック音楽もちゃんと勉強すればきっと面白いんだろうな~。
と思いつつ、キリがないから避けてて正解とも思ったりw。
例によって最後の方はわけわからなくなってお開き。
相変わらず素晴らしいイベントです!
次回はプッチーニで、
しかも、オペラ「トゥーランドット」に絞って、
映像付きで楽しんだ後いつもの語らいに突入するらしい…。
プッチーニだったらラボエームかトスカ、
あるいはジャンニスキッキの方が初心者向けと思うけど、
スケートとかで有名になったし、まあいいか~w。
あれ?だんだん砕けた文体になっちゃいました。
まあ、直すのも面倒だし、
いつもの活動報告ではないし、ってことでお許しを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする