ブライダル、教会式と人前式

6月になりました。
でも昨日はまだ5月。
この、月替わりを挟んだ週末、
珍しく二日続きのブライダル演奏でした。
昨31日(土)が教会式、本日1日が人前式というのもそんなにないパターンです。
2014年5月31日(土)
【ブライダル教会式演奏(vc)】@大府市内の式場
9:00入り
9:30頃~リハ
10:30~挙式
編成=聖歌隊2名、オルガン、ハープ、チェロ(ワタシ)
演奏した曲=讃美歌とBGM用のクラシック小曲等
集合時間より早めに現場に到着できたので、
現場チャペル内でウォームアップの音出しをしました。
人がいない状態だととても響いてうまくなった気がしますね。
2014年6月1日(日)
【ブライダル人前式演奏(vc)】@大府市内の式場
9:00入り
9:30頃~リハ
10:30~挙式
編成=聖歌隊2名、オルガン、ハープ、チェロ(ワタシ)
演奏した曲=BGM用のクラシック小曲、ポップス曲等
人前式はまだまだ頻度が少なくてなかなか慣れません。
進行としては、教会式で牧師が進めるところを、
普通に司会者が進める、というのが大きな違いですが、
曲も微妙に違ったりして、入るタイミング、終えるタイミングと、
今回もかなり緊張しました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする