25日、夕方からいろいろ動きました

昼間は基本的に自宅作業。
といっても、依頼のあった楽譜作成は何となく先送り状態…。
午前中は半分遊んでしまったような…。
お昼を済ませてからは、明日の講座の準備など、ちょっと前向きに動けたかな~?
んで、
夕方からはお通夜の生演奏のお仕事へ。
今日もそつなく?
ん~、いろいろ思うところはありますが…。
ともあれ、いつもながら、スタッフの方にはいろいろ気を使っていただき、
本当にありがたく思っているのです。
さて、今日の夜には自宅近くで月に一度の音楽を語るイベント「音楽夜話」。
今日はそのまま直行して参加しました。もちろん単なる客の一人として。
今夜はプッチーニの巻。それも「トゥーランドット」に絞ってという、
マニアといえばマニア、ミーハーといえばミーハーともいえる内容。
しかし、ワタシはワタシでトゥーランドットにはそれなりの思い入れがある。
う~ん、久々に映像付きの上演を観たな~。
でも、それについてさらに色々語りたかったような…。
まあいいか~。
お酒飲んでいろいろ語って、楽しく過ごしました。
まだ酔った勢いでこれを書いてます。
まあ、たまにはこんな感じでも…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする