26日、音楽表現講座がダブル!

本日=26日(木)も音楽表現力UP講座でしたが、
午前午後でダブルでした!
午前が個人指導の第2講座。
そして午後は先月からスタートのグループ指導、第5講座。
どちらも講座もいよいよこれからの感。
本日は少々抽象的コメントでご勘弁を。(いつもかな?)
2014年6月26日(第4木曜)
【音楽表現力Up講座(個人B)#14】
10:00~11:00
練習曲を使った基本的練習、曲練習、他質問等
音づくりの面での弱さが表面化してきました。
呼吸法ももちろん大事ですが、
いい響きを求めるためにどうするか、
そういう思いから結果としてついてくるものになるとよいです。
リズムの取り方では、より基礎に戻った感もありですが、
土台の弱さはあっても、あとからでも修正は利きます。
苦手意識を順に克服していきましょう。
【音楽表現力UP講座(第5講座#3=グループ指導)】
14:30~16:00
参加5名、簡単な基礎練習と2曲練習、他質問等
月二回になって、あっという間の二週間ですね。
更なる課題も出てきました。
今後が楽しみなグループです。
無理のないところでどうかついてきてくださいね!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする