18日、「かがよひ」ダブル~

18日(金)は、午後から、ワタシがツキイチで主催する、
「歌声カフェ~」@かがよひ
またまた多数のご参加で盛り上がりました。
そして、夜も「ニットカフェ」でBGMピアノ弾き、
こちらもこのところ、そこそこに盛り上がってます!
2014年7月18日(第3金曜)
【マサオカセンセの歌声カフェ~#16】@かがよひ
13:30~15:00、ご参加=6名
《歌った曲・・・》
季節の歌、前回いただいたリクエスト曲、その他で十数曲・・・
先月は急に参加者が増えてうれしい悲鳴…というご報告でしたが、
今回はどうだろうか?迷った末に、貸出歌詞集を7名分準備しました。
でも、外は梅雨明けをまたない猛暑でもあり、3名も来ていただけたらありがたい。
…くらいに思っていたところ、「予想」の二倍、6名のご参加で、今回もしっかり歌えました。
今回のメインイベントとしては今話題の「Let It Go」これを歌唱指導付で、
というか、ワタシもあまり歌えていなくてご一緒に練習~という感じで楽しみました。
その他、いつの間にか200曲分くらいになった歌詞集から、
参加者のみなさんとともにレパートリーを掘り起こして歌ったりと、
またしてもあっという間に1時間半が過ぎてしまいました。
◇「マサオカセンセの歌声カフェ~」は毎月第3金曜日(原則)13:30~15:00
ですが、
次回=第17回は、8月29日(金)…第五金曜に変更になっているのでご注意を!
ご予約不要。初めてご参加の方にも楽しく歌っていただいています。
引き続きご参加お待ち申し上げます!
【夜のニットカフェ#74】@かがよひ

19:00~21:00…and so…
昼間の歌声カフェとの同日開催がなんとなく続いています。
ピアノBGMも、なんとなく昼からの流れで共通レパートリだったり。
もちろん、みんなで歌う時と、BGMでは弾き方はまるで変えてます。
この日は久々のご参加もあ、呑むだけ参加よりも、
手作業している人の方が多い、普通にニットカフェ状態~?でした。
また、翌日のための準備作業で残っていた漆絵作家の月末よしみん氏も、
作業の手を休め会話に加わったりして、いつもとは一味違う盛り上がりもありました。
…とはいえ、来月からは「飲むだけ参加~」の方がもっと参加しやすいように、
名称を含め、何かとまたまた変更(イノヴェーションw?)があるようです。
わたしのBGMピアノはそのまま残るようなので、
生演奏BGMを聞きながら呑んで会話を楽しむだけ~、
のご参加大歓迎となるはずなので、今後もよろしくです!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする