13日、葬祭関連、そして移動はまさかの大渋滞、さらに!

9月13日(土)は午前中に葬祭関連のお仕事。
こちらはどうにか、入り時間を少々押しましたが、
内容的には問題なく。
問題は午後の移動。
翌14日に木曽郡で吹奏楽のお手伝い。
そのためのリハと練習会に参加のため、前日から移動。
しか~し、高速道路がまさかの大渋滞。
事故渋滞でまるっきり動かないまま約30分。
14:30か、遅くとも15:00には到着という思惑が完全に外れ、
結局、夕方の到着となりました。
しかし、リハ現場に着いた時点でまたまた重大な忘れ物発覚!
な~んと、明日の本番ではエレベーonlyの予定だったのに、そのエレベーがない?
午前の葬祭仕事はチェロ。
そして、渋滞がなければ午後から10月の演奏会のための練習で、弦ベーも、
ってことで、前夜のうちに積み込んだまでは良かったが、エレベー本体だけを積み忘れ。
アンプもシールドも、電源延長コードも、完璧に積み込んだのに~…。
かなりショック大きかったですが、結局は現場でお借りできることになり、
届いた楽器がなんと五弦ベース!おお!
店頭で見たことはあったけど、弾くのは初めて。いろいろ勝手が違います。
人生初の五弦ベース。う~、慣れないといつの間にか隣の弦を弾いてたり。
チューニングの時も隣のペグ回してたりと…。
本番までに慣れねばと焦りつつ、この夜は木曽泊まり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする