14日、木曽郡吹奏楽定期演奏会

一か月半前のレポートです…。書き忘れてたようですわ~。
2014年9月14日(日)
【第一回木曽郡吹奏楽定期演奏会】@木曽文化公園文化ホール
13:00開演
「木曽郡吹奏楽定期演奏会」は木曽郡内の中学校吹奏楽部の合同発表会だそうです。
そこに高校吹奏楽部と社会人吹奏楽団がゲスト扱いで出演。
マサオカは社会人吹奏楽団の方で、
いつもお手伝いしているkisoウィンドアンサンブルに賛助出演。
もう一つの社会人楽団、木曽町消防音楽隊と合同で演奏しました。
演奏した曲:
ゲバゲバ90分!テーマ
光と風の四季
ジャパニーズ・グラフィティXII
9月13日=前日リハのレポートに先に書きましたが、
五弦ベースをお借りすることになりました。
そして本番の日、どうにか慣れて張り切って弾いていたら、
最後の最後、3曲目の本当におしまいの方で、一番細い弦が切れました。
人生初五弦ベース、人生初本番中の弦切り…。
そんなに強く弾いたわけではないのですが、
あ…という感じで切れてしまいました。
五弦で一本切れて普通の四弦に戻ったわけじゃないんですよね~。
どうにか最後まで弾き切りました。ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする