15日の活動

12月15日(月)午前中、たこちゃんのクラリネット調整がようやく終わり、
引き取りにワタシもついて行ってきました。
そのお店、小牧シンフォニアは、ワタシもずっと以前、
江南フィルにトラで参加した時に練習で数回訪れたことのあるところ。
管楽器だけでなく、弦楽器の調整のできるってことで、
いつかお願いするかもっというお話などもしてきました。
帰り道、たびたび立ち寄るパン工場直営パン屋「アヴァンセ」でパンを買い、
帰宅後、クラの吹き加減チェックを兼ね、午後のためのリハーサル。
そして、午後からは「対外活動」に動きました。
でも、昼間のうちは音楽活動ではなく、
市の会議に市民公募委員としての参加。
そして、夕方からも市内の行事。
市民活動支援センター主催の「年忘れ懇親会」
市民活動団体であるところの、オクトパス合奏団として参加。
ステージでのパフォーマンスももちろんありです。
演奏した曲:
いわくら大好きい~わくん
讃美歌メドレー(グローリア~天にはみ栄え~神の御子は~諸人こぞりて)
誰か故郷を想わざる
ジングルベル
旅の夜風(アンコール!)
演奏後はクラ担当たこちゃんはお仕事へ。
ワタシはぼんやりと飲み食いしつつ、
知人らとおしゃべりを楽しみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする