17日、音楽表現の講座が二つ、夜は別件へ

12月17日(水)は、音楽表現力UP講座、個人指導が二講座でした。
講座終了後は、またまた葬祭関連のお仕事に移動。
このところ連続でありがたいです!
2014年12月17日(第3水曜)
【音楽表現力UP講座(I:個人)#15】14:00~15:00
曲練習と質問等
装飾音符の入れ方は、同じような記号で書かれていても曲調によって千差万別。
今回練習したようなラテン系の曲では、なるべくすばやく、鋭い感じが合います。
その他、音づくりの点でまだまだ課題はあるようです。
【音楽表現力UP講座(VII:個人)#2】15:00~16:00
音階練習、曲練習
基礎練習中心になりました。
音階練習などを通じて音程感覚に自信を付けていただくとともに、
音の響きのイメージを確かなものにしていただきたいです。
曲練習では、読譜力へのコンプレックスを少しずつ減らしていきましょう。
当面はもっと聞き覚えたイメージもっと利用して音づくりにつなげられるとよいです。
…以上です。
☆マサオカセンセの「音楽表現力UP講座」引き続き受講者大募集。
講座内容(個人orグループ、歌、器楽ほか…)だけでなく、
場所時間回数等々、ご要望に沿った形で開講。
不定期開講=「オンデマンド方式」も可能です。まずはご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする