18日、大雪の中、ダブルヘッダ~!

18日、この辺では珍しい大雪でしたが、
ダブルのお仕事で、移動がとても大変でした。
昼間は稲沢へ。
カラオケ喫茶が主催の後藤隆クリスマスショー。
で、いつもお手伝いしている大正琴カトレヤ楽団のバックバンドをしてきました。
出番は四曲のみ。
それまで30名ほどのカラオケ発表、
皆さんそこそこ上手ではありますが、
ワタシとしては聴いているだけなのはかなりの苦痛でありました。
自分の出番のあとは荷物を搬出してそのまま次の現場へ移動開始。
夕方からは碧南でお通夜。
17:00前までに到着できるか、とても不安でしたが、
名古屋の中心部を抜けたらあとはスイスイ。
結果的に16:00ちょっと過ぎには到着して、
車内で着替えもできて、事なきを得ました。
しかし、帰りもまた大変。
結局高速道路は終日通行止め。
名古屋市内を通り抜けての帰路は更なる苦痛でした。
この移動のつらささえなければかなり充実した一日になった気はするのですが…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする