14日、午前は葬祭、お昼講演、夜はピアノ弾き

トリプルに動きました~。
といっても、午後からの「講演」は音楽関係ではなく、しかも客席でしたが…。
朝のうちは、西尾市で葬祭関連の演奏のお仕事。
終了後、とんぼ帰りして、地元の生涯学習センターで、
郷土史に関する公開講演。
これが意外に面白かった!
昨年は地元の鉄道に関する話題でこれも面白かったのですが、
今回はもっと歴史をさかのぼって、
地名の由来から集落の成り立ちからと、
とても興味深く話を聞くことができました。
そして夜は「たこぽんBar」
久々にちゃんとナマピアノBGMをやりました。
ん?「ちゃんと」といえるかどうかは微妙かな?
しかし、葬祭関連のお仕事で鍛えられているのか、
ずーっと弾き続けるのが苦になりませんですね~。
長い一日、ほんわかと過ごしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする