5日、雨の街角パフォーマンス

5日(日)は朝から雨。
雨の日の花見客はマナーがいい!
人が少ないからと言ってしまえばそれまでかも知れません。
しかし、雨でも桜が見たい!という思いでやってくる人たちなら、
本当に春の風物詩としての桜が好きだっ!という人も多いはず?
そんなわけで、雨の日曜となった本日。
当事務所の前は例年の大混雑大混乱からは解放されています。
もっとも、三日前の木曜日がその代わりの大混雑でしたけどね!
そしてさらに、雨のため、オクトパス合奏団+7として出演する予定だった、
地元さくらまつり関連行事、「街角パフォーマンス」
・・・野外での演奏が中止となってしまいましたが、
替わりにいつも練習に使っている公共施設が開放され、
主として出演者相互の交流のような場になりつつ、
互いにパフォーマンスを披露し、結果的には良い交流が生まれた気がしました。
変則的な会になったにもかかわらず、
今日のために集まってくれた音楽仲間の満足度も下げずに済んだと思います。
自分たちの演奏後も、予定より少なくなった出演者たちを最後まで観て、
最後に出てきたインドの踊りに触発されて、お昼は近くのインド料理のお店へ!
それからさらに、雨の桜を観に繰り出し、戻った面々とビデオ映像を観ながら、
プチ反省会をして、解散となりました。
最終的にはとても充実した一日となりました。
参加してくれた共演者の皆さん、コラボしてくれた「だるまブラザーズ」、
さらに、交流してくださった他の団体の方々、そして主催者様、
ありがとうございました!次の機会もよろしくです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする