10日、移動は時間との戦い・・・

時の記念日の6月10日(水)
マサオカも時間と戦いました~。
お昼過ぎと夕方、単発の演奏仕事がダブルできました。
お昼が三重県鈴鹿市。夕方は愛知の西尾市。
この二市はなんと、国道23号でほぼ一本道で移動できるのです。
で、まずは9:30頃に自宅を出発。
11:30頃には鈴鹿市中心部へ。
現場入り時間の12:00までのわずかな時間、
通りがかりのスーパーの総菜コーナーで買った焼きそばで腹ごしらえ。
そして、ぎりぎりに現場入り・・・のつもりが、
一年ぶりに来た場所をほんの少し勘違いしていて、
道を数本間違えて2分遅れ・・・スミマセン!
とりあえず、その点でのおとがめはなく、
無事担当者ともお目にかかれ、打ち合わせ~待機~演奏・・・と滞りなく。
ご要望にも十二分にお応えできたようで、
終了後、次の現場に向かうべく駐車場へ去るマサオカを追いかけてお礼を言ってくださる方が複数・・・。
こんなことはあまり他ではなくて、感激しつつも余韻に浸る余裕もなく現場を後に・・・。
さ~、前述のごとく、一路国道23号へ!
途中、湾岸道を経由することも考えられるわけですが、
三重川越IC通過時で、16:00少し前だったので、そのままGO!
名古屋市内の渋滞はほぼ想定内だったかな?
どうにか17:00ちょっと過ぎには西尾市内の現場に到着。
こちらはこちらでやや大がかりな現場でしたが、
リクエストにも十二分に対応。事なきを得て、再び帰路へ。
帰り道もそれほど混んでなくて、でも、燃料補給に立ち寄ったりで、
ちょっと遅めの帰宅となりました。そんな一日仕事!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする