【報告】9月の演奏活動など

先ほどは、9月のオクトパス合奏団としての活動まとめを載せましたが、
こちらは9月の「マサオカ単独の活動」まとめです。
《チェロ弾き活動》
冠婚葬祭関連では、ブライダル二件、フューネラル八件でした。
他には・・・。
【1日(火)「さとうトータルケアネクサス開設4周年記念コンサート」@さとうトータルケアネクサス】
オクトパス合奏団としても何度か演奏しているさとうネクサスですが、
周年コンサートは毎年、CMシンガーとして知られる横井則子さんが登場。
一般客にも開放されるコンサートなので、
昨年は客席にお邪魔しましたが、今回はな~んと、ワタシもご一緒に演奏することに!
横井さんにはいろいろお世話になっていてお目にかかることもたびたびでしたが、
意外にも共演は初。サポートギタリストの唯見さんのギターに、横井さん自身が鳴らす三線、
そしてもちろん横井さんの透き通った歌声。・・・参照動画「海の声
これらの邪魔にならないように弾けるかと、とても緊張しましたが、
楽しいトークと、なにより、客席からの歌声に助けられ、延び延び演奏できました~。
また共演させてくださいね~。
【28日(月)大門音楽教室講師演奏会@岡崎りぶらホール】
マサオカがチェロ講師として名を連ねている岡崎の大門音楽教室。
そのPR活動の一環としての講師演奏会に、ワタシも参加、出演してきました。
二胡奏者の中村ゆみこさん、ギター奏者の三輪元彦さんらとの共演もあり、とても刺激的でした。
このお二人とは11月にも共演予定です。(追って告知します!)
《鍵盤弾き活動》
大正琴稲沢会練習会参加。
10月と11月にかけていくつかの出番があり、そのための練習会でした。
本番については、追って告知しますよ~。
《音楽指導者としての活動》
◇音楽表現力講座・・・報告済みですね~。
◇他に、歌声指導者として・・・。
【歌声喫茶@さとうディサービスセンター】
ディサービス施設で当初は音楽療法的位置づけでスタート。
しかし、ただ歌うだけが面白い!すでに丸二年が経過してますます盛り上がっています。
【マサオカセンセの歌声カフェ~@かがよひ】
9月で30回を数えました。こちらもただ歌うだけ。しかしなぜか笑いあり涙あり。
常連さんも一見さんも一緒に楽しんでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする