【告知】4月30日はオケ・トラです

2018年4月30日(月・振休)
【NPOとうかいマスターズオーケストラ「第20回人生の達人のための演奏会」】@三井住友海上しらかわホール

いきなりわけのわからない略語をタイトルにしてしましました~(笑)。「オケ」はオーケストラのこと。ちなみに、カラオケのオケもこれと同じ。歌が入ってない、空(カラ)のオーケストラ(オケ)って意味の略語だったんですね~。ご存知でしたか~(笑)。じゃあ、「トラ」って?アマオケや学生オケ、吹奏楽団なんかで、賛助出演者のことをエキストラ、そうだ、映画撮影でも、群衆役をロケ地の地元などで公募で集めたりしたひとたちのことをそう呼びますよね。その、エキストラを略すと「トラ」・・・エキとかエキスとは言わないですね。違う意味に聞こえちゃいますからね(笑)。・・・というわけで、今月30日(月)は、NPOとうかいマスターズオーケストラの20回目の演奏会が、伏見のしらかわホールにて開催。今回は、創団10周年記念の特別演奏会ということで、豪華オペラガラコン形式。はい、このすごい演奏会に、マサオカはチェロパートの「トラ」として出演します。どうぞご来場くださいませ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする