歌声講座再開に向けて

今回は、生涯学習音楽指導員マサオカセンセとしての投稿です。

2013年より、江南市の高齢者施設「さとうディサービスセンター」で、(2015年からは、同系列施設「さとうトータルケアネクサス」でも・・・)ツキイチで実施している、歌声講座ですが、昨今の事情により、ご他聞に漏れず、昨年2月を最後に休止状態。
施設内では「歌声喫茶の時間」ということで、講師役のワタシ自身が言うのもアレなのですが(笑)、非常に人気の講座として、定着しておりました・・・。

休止から1年以上経過した、今年の6月、毎月配布しているという施設内新聞に、マサオカからのメッセージを掲載していただきました。
画像も多数!
この画像が、マサオカのひそかな作戦(笑)。
さまざまな場所で、あの手この手の感染症対策で、実施している演奏活動のあれこれ・・・。
それなりの対策を考えたら、歌声も再開できるかもアピール・・・。

そのおかげかどうかは定かではありませんが、歌声講座の再開に向けて動き出すことになりました。
早ければ、次の8月から!対策万全で頑張りたいと思います!利用者の皆さん、もう少しだけ待っててくださいね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする