19日、歌声喫茶の時間、奇跡の再開!

2021年8月19日(木)【歌声喫茶の時間】@さとうディサービスセンター(江南市)

長年続けてきた、施設内の定期的なレク企画「マサオカセンセと歌う歌声喫茶」・・・昨2020年2月を最後に1年半にわたり休止状態でしたが、今年の春ごろから施設側スタッフの皆さんと話し合いを重ね、さまざまに対策を施し、奇跡の再開が実現しました。
マサオカは、フェイスシールドで対応!
スタッフさんからは「小さな声で」

参加した利用者さんたち。本当に楽しそう。来てよかった。再開・・・再会できてよかった!
ディスタンス・・・ちょっと寂しいけど、「対策」のためならエンヤコラ!
すご~くディスタンス・・・。

・・・とはいえ、まだまだ状況は厳しいですね。これが終わった数日後には、愛知県にも緊急事態宣言が出てしまいました。宣言が継続の場合は再び中止です。お互い「対策」を忘れず、宣言解除に向けた取り組みを頑張りたいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする