音楽表現力講座

音楽表現力講座は、マサオカの「生涯学習音楽指導員」としての活動のひとつ。受講者様のご要望をもとに、講座内容を展開しています。

2021年9月6日(月)
【音楽表現力講座、第11講座第八回(グループ指導:器楽アンサンブル演奏を中心に)】
(会場:名古屋市緑区内某所、2名様ご参加)・・・5月から新規開講した講座の八回目。
前半=テキストを使用した、基礎練習。前回の、ロングトーンにも拍子感!という練習の発展形。音をのばしながらテンポを変えてみる・・・ということをやってみました。こうして言葉で書いてしまうと、そんな練習意味あるの?と思われそうですが、アゴーギクを体感していただくための重要な練習となりました。今後もたびたびやってみましょう!

後半=前回追加した曲と、リクエストいただいた曲もさらに追加で練習しました。楽器の使い分けなど、盛りだくさんな練習内容となりました。

・・・さて、マサオカの音楽表現力講座は・・・
プロアマを問わず、音楽表現について、より具体的に、表現力を高めたい、という方に向けての講座となっております。まずはお問い合わせくださいませ。
※)携帯、スマホからメールをいただいた際は、こちらからのお返事が届くように、迷惑メール設定にご留意ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする