市民映画「月を見上げる」上映会参加

(またまた、ずいぶん日が経ってからのレポートですが・・・)
【市民映画「月を見上げる」上映会】
2022年5月7日(土)16:00~
会場:ソーネ大曽根・ソーネホール

西尾市の市民による取り組み、にしお市民映画。第四弾「月を見上げる」の二回目の上映会に行ってきました。
なんでいきなり?って感じかもですが、何を隠そう、この市民映画の、監督・脚本を担当されたのは、石丸みどりセンセ。・・・昨2021年4月に、マサオカゆっくんで出演した「エンタメオンラインショッピング」の仕掛け人。ちょうどそのころに撮影準備に入っていて、完成したら観に来てね~という話も出ていたので、満を持して、という感じです。
映画の方にもキャストorスタッフ参加検討をってハナシもなくはなかったですが、そこまではちょっと、ってことで、マサオカとしてはノータッチ。純に観客として観覧してきました。
会場の、ソーネ大曽根に到着!この日の午前中は、名鉄ハイキングに参加して、新安城から知立まで歩き、その後電車を乗り継いで大曽根まで移動してきたのでした。

しかし、ちょっと早く着いてしまったので、中のカフェーでまったりタイム!

上映終了後、石丸センセと、出演キャストによる、トークショーも。センセにお目にかかるのはほぼ1年ぶりでしたが、ワタシのことも覚えていてくださって、ご挨拶もできてよかったです。7月以降にも別の会場で上映会があるそうです。ぜひ観に行ってみてくださいね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする