オクトパス合奏団は結成10周年となりました

◇詳細は、オクトパス合奏団専用サイトをご覧ください・・・。
チェロ弾きマサオカです。今となってはワタシの演奏活動の土台ともいうべき、二人だけの管弦楽団「オクトパス合奏団」が、活動開始から満10年となりました。
マサオカが参加するいくつかのユニットのうち、唯一の(笑)リーダーユニットです。二人だけというサイズ。それに、クラリネットとチェロという組み合わせ。両方の楽器が脇役的に、メロディも伴奏も、いろんな役を演じられるということが、やればやるほどわかって、面白さが増す一方ですね。
これが、バイオリンとフルートとかだったらもっと早く限界がきたか、あるいは、人数を増やすなど、形を変えないと継続できなかったんじゃないか?と思います。
マサオカが、アレンジが得意!と、自覚できたのも、オクトパス合奏団で様々な「実験」をさせてもらえたおかげかな。今後もますます面白いことができたらいいなと思っております。定期ライブも継続中。次回以降もよろしくお願いいたします。演奏オファーもお待ちしてます。二人だけなので、どこにでも行けますよ(笑)!

【1月中の演奏活動のようすなど・・・】
14日(土)10回目の定期ライブを「結成10周年記念ライブ」として開催!

4日(水)名古屋市内の高齢者施設でミニコンサート(ほぼ毎月)

9日(月・祝)地元岩倉市の政治活動団体の集会で、オープニング演奏!

1月24日(火)地元岩倉市の地域イベントでミニコンサート!

◇次回の定期ライブ
2023年3月18日(土)16:00~(15:30開場)
@コミュニティカフェかがよひ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする