25日、生演奏付クロッキー会!

昨夜(25日19:00~)は、絵画モデルご自身が主宰する、生演奏付クロッキー会で、生演奏を担当しました。
会場は、名古屋桜本町交差点からすぐの、喫茶スーズ焙煎所!
チェロ弾きマサオカ、楽器一本担いで、ここに降り立つ!
会場入り前には、移動途上のラーメン屋、「フジヤマ55桜本町店」で、腹ごしらえ!
主催モデルの、絵野めぐみさん!
もう一人、男性モデルは、ゆっくんさん!
会場内、開始直前の様子です。古民家風というより、昭和の時代の、親戚のおじさんちに遊びに来た!って感じのたたずまい・・・。
当日のタイムテーブル。クロッキーなので、比較的短時間で区切られるんだそうです。で、ワタシもそれに合わせて、なんとなく、曲調を変化つけてみたり・・・。
で、ワタシも描かれたり・・・
描かれ・・・こちらは描き手さんのイメージ多め・・・かな!
この他、ムービングといって、モデルが静止しないで徐々にポーズを変えつつ、描き手さんの「ストップ!」の声で、静止ポーズが始まるというのもやりました。これ、傍で観てると前衛舞踊のように見えなくもない感じなので、生演奏付の方が違和感ないよね!ってのが、ワタシを含めた主催側の感想です。参加された描き手さんにも大好評でした。
今回のクロッキー会は、絵野めぐみさんが、浜松から名古屋に拠点を移して、最初に主催した会だったそうで、そんな大事なところに関わらせてもらえて光栄の至りです!
初めてお邪魔した、会場の喫茶スーズ焙煎所も、初めて来た感じがしない、とてもホッとする空間でした。また何かの形でお邪魔したいです!ありがとうございました。
次なるは、こちら!今度も主催は絵野めぐみさんですが、もうひとり、女性モデルが登場します!2月19日(日)14:00~、岩倉市おさやビル3階レンタルスタジオにて!2階には、おなじみのコミュニティカフェかがよひが入っている、同じ建物の、もういっこ上の階ですね~。よろしくです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする