29日、オカリナ~モ・アンサンブルII(補助)と、講師デュオによるボラ演

午前は、アンサンブルII=無伴奏のアンサンブル。
午後は、講師によるボラ演でした。
【アンサンブルII】@名東生涯学習センター
10:30~12:00、
さくら、星ねが
 オカリナで安定した音を作るのは本当に難しいですが、その難しさがわかってくると、微妙な音程を合わせ、ハーモニーを作り上げるという、音楽本来の楽しみ方が出来ると思います。
【ボランティア演奏】@デイサービス福神(ふくのかみ)
14:00~14:30、講師2名
おぼろ月夜、青い山脈、学生時代、川の流れのように、花祭り
 上記のディサービス施設で、講師デュオによる演奏をおこなって来ました。フラダンスサークルの発表の前座のようなカタチで、楽器紹介を含め約30分。
 到着がぎりぎりになって、客席の方が既に準備万端、固唾を呑んで見守る聴衆の面前で楽器のセットをして、打ち合わせをして演奏をはじめました。
 そんな状況で、ワタシの方はちょっと息が上がってしまって、つばもやたら出てちょっと苦しかったのでしたが、オカリナを聴くのは初めてという方も多かったそうで、新鮮に感じていただけたようでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする