27日、オカリナ~モ三好(補助)

タイミングがなかなか合わなくて、なかなか行けなかった三好教室にしばらくぶりに行ってきました。
【オカリナ~モ三好】@サンアート三好研修室
◇前半9:15~10:00
基礎練習
 オカリナのような、吹く楽器では、タンギングが出来ると出来ないとで天と地ほどの違いがあります。
 今回は初心者の体験を含んでいましたが、とにかくタンギングを覚えて帰っていただけたのでほっとしました。
◇後半10:00~11:30
C-8~、
アメージング、モルダウ、鉄腕アトム、赤いスイートピー
 主旋律以外のパート、いわゆる、ハモリパートを吹くときは、そのパートが主旋律とどんな関係になっているかをある程度知っておく必要があります。アメージングのような、延ばしだけの伴奏の場合は、頭の中で主旋律を浮かべながら吹くようにしましょう。
 …以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする