27日、オカリナ~モ名古屋西ボランティア演奏サポート

今日は昼からボラ演サポートでした。午前中は休養させてもらいました。
【オカリナ~モ名古屋西ボランティア演奏】@児童養護施設愛育園(一宮市丹陽町)
13:30頃~14:00頃、6名+講師2名
きらきら星、うみ、どんぐりころころ、見上げてごらん夜の星を、ふるさと
 名古屋西の皆さんとしては初のボランティア演奏でした。しかも、相手は小学生中心の子供たち。
 子供たちの反応はストレートでしたね。それを考えると今日の演奏は五分五分(?)でしょうか?でも、一緒に歌ってくれたり、「見上げて」も静かに聴いてくれたりで、皆さんのひた向きさはちゃんと子供たちにも伝わったと思いますよ。
 ワタシも曲紹介では、子供たちの反応を見ながら話したつもりですが、私たちの次に登場した短大生手品グループのひとたちの方が、さすが、子供相手の職業を目指して勉強しているだけあって、上手に子供の心をつかんでいました。
 初本番でいきなり大変な体験をしてしまいましたが、どんな本番も本当に勉強になります。これからも臆することなく、日々是勉強の精神で、人前で演奏できる機会を増やしていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする