22日、アンサンブル・オカリナ~モ(共同指導)とオカリナ~モ稲沢南(補助)

午前は出かける用事がなかったので少しゆったりしました。昼は早めに自宅で焼きそばを食べてから出発。夕方一旦帰宅して、今度は夕食にスパゲティ。その後夜の部へ。なんだか麺類ばかりです…。
【アンサンブル・オカリナ~モ】@東生涯学習センター
13:15~16:15、20名
D-31、ディズニー、ドレミ、さんぽ、トトロ、ポニョ、時代
 8日の本番を終えて、また新たなスタートです。当面は2月&3月ですね。さんぽ&トトロは新ヴァージョンになりました。トトロの追加された部分は、伴奏だけだったところを吹くようにしたものですので、全体イメージは変わっていません。
 時代の3連パタンのリズムは取りにくいですが、伴奏のリズムパタンにうまくはまるように吹いてください。
 まだ全体に吹き方が一本調子になりがちなので、1曲の中でも場面の変化を感じとって吹き方に変化がつけられると良いです。曲想のイメージを全員がある程度共有する必要があるので難しいとは思いますが…。
【オカリナ~モ稲沢南(補助)】@阿弥陀寺
19:00~20:30、5名
C-14、ローレライ、旅愁、さくら、上を向いて、さんぽ、北国の、どんぐり、とおりゃん、ポニョ、トトロ、秋メド、ミッキー
 いよいよチンタオが迫ってきました。曲数がものすごく多くなって、大変ですが、演奏力も確実にアップしています。あとは今日指摘された目線のことを含め、今ひとつゆとりが出来ると良いですね。チンタオ後もスケジュール満杯(?)で、楽しみですが、まずはチンタオを乗り切りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする