3日、名古屋東慰問演奏サポート

今日は午前中、慰問演奏のサポートに行ってきました。
 終了後、お昼をサイゼリヤで食べてから、国道41号線の花塚橋まで送ってもらい、近くのバス停からバスが丁度出ていくのが見えたので、そのまま自宅まで歩きました。いつもの散歩距離よりは短いのでしたが、花粉を伴った向かい風が少しつらかったですね~(泣)。

【オカリナ~モ名古屋東慰問演奏サポート】@高岳福祉会館
松山町協議会「壮寿会」の会合にて演奏
9:30、会場入り、設営
10:00集合、音出し
10:30~11:00演奏
8名+1名+講師2名
うれしいひなまつり、竹田の子守歌、りんごの唄、川の流れのように、上を向いて歩こう、コーヒールンバ(講師)、北国の春、ふるさと(アンコール)

 ひなまつり~竹田は、本当にしっとりといい演奏が出来たと思います。聴衆の受けも良かったですね。しかしそのあとは不慣れな曲が続いた所為か、ややふるいませんでしたね。りんごの唄など、確かに難易度の高い部分もありますが、もっと吹けそうなところまで共倒れ状態で、気後れがちな演奏になってしまい少々残念でした。もちろん、聴衆の皆さんは純粋に喜んでいただいていました。アンコールにも救われました。今後、もっと場数を踏みたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする