4日、名古屋北の通常練習とボラ演

午前中は通常の練習。といっても、午後の本番対応でしたが…。お昼を生涯学習センター内の喫茶コーナーで焼きそばor焼きうどんを皆で食べてから、午後の現場へ移動でした。
【オカリナ~モ名古屋北(補助)】@北生涯学習センター
10:00~11:30、10名
うれしいひなまつり、故郷を離るる歌、鉄腕アトム、恋のバカンス、琵琶湖周航の歌、涙そうそう、幸せなら手をたたこう、ふるさと
 今日の本番を前に、早くも次の本番予定が決まりました。毎年お声が掛かる、「リピーター」といえる施設からのご依頼だそうですね。ありがたいことです。間に合同練習会も挟まるので、日程的には余裕は無いでしょうが、求めに応じて、聴いて楽しんでいただけるよう、誠実に対応すれば、その思いはきっと伝わることでしょう。出来る出来ないを思う前に、出来ることから。自分で自分の限界を決めないことです。
【オカリナ~モ名古屋北ボラ演】@豊山の憩(豊山町内)
13:00現地集合
13:30~14:00過ぎ頃、演奏
名古屋北の9名+講師1(ワタシです)
曲目=うれしいひなまつり、故郷を離るる歌、鉄腕アトム、恋のバカンス、琵琶湖周航の歌、涙そうそう、遠くへ行きたい(講師)、幸せなら手をたたこう、ふるさと(アンコール)
 無伴奏のアトムに手拍子伴奏がありがたかったですね。本番に強い名古屋北ですが、聴衆に助けられている部分もかなりありますね。Uさんの司会進行もどんどん板についてきました。講師のサポートが不要になる日も近いかもしれません。直前練習で譜面台の角度を調整しましたが、聴衆に顔を向けて吹けるように、そのための状況を作っていく努力と工夫をこれからも続けていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする