19日、名古屋南の補助、そして・・・

暇なはずなのに余裕がありません。
朝は家事を色々していたら出遅れてしまいました。
洗濯物干してお風呂掃除して…。
午後は池下で某音楽教室発表会のためのリハ。
夕方までチェロ弾きまくっていました。
軽く食べてから19:00頃帰宅。
このあと一応ちゃんとしたお夕食も食べます。
【オカリナ~モ名古屋南(補助)】@緑生涯学習センター
10:00~11:30、6名
四季の歌、おぼろ月夜、どじょっこふなっこ
さくらさくら、浜辺の歌
 ずいぶん音程が良くなったと思う場面が何度もありました。前回確か、辛口コメントをしましたが、前言撤回しても良いかもと思ったくらいでした。しかしながら、最後の通しなどで、もうあと少しというところで集中が途切れるのか、だらだらっと崩れることもあるので、まだまだ不安定ですね。気を抜くと音楽が乱れるのは、その集中が苦痛になっているわけで、音楽する姿勢としてはまだまだと言わざるを得ません。ただ、このような状況は各教室似たりよったりともいえますので、今度の合同練習会では、他教室の様子を見ながら自教室の今後を考える栄養を取り込んでくださいね。そして、5月の本番に向かって更に高められるなにかを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする