【予告】名古屋芸大オーケストラワークショップ(チェロで参加)

明日26日から27日にかけての2日間、名古屋芸大音楽学部でオーケストラワークショップというイベントがあります。ご存知と思われますが、ワークショップとはまあ、講習会というか、勉強会みたいなもんですね。2006年からスタートして、毎年参加していたのですが、昨年だけ不参加。今回2年振りに参加することにしました。今回の講習曲は難度が高いうえ、練習している余裕がなかったので、かなりプレッシャー掛かっていますが、オーケストラを体験できる貴重な機会なので、まあ、弾けないなりに弾いてこようと思っています。
 2日目の27日には、ワークショップの成果を披露する演奏会も開かれます。よかったら観に来てください。たぶん弾けてないのを誤魔化そうとしてますw。
 【告知】
 名古屋芸術大学ワークショップ・オーケストラ演奏会
 3月27日(土)17:00開演
 名古屋芸術大学音楽学部3号館音楽講堂ホール
 曲目=チャイコフスキー/交響曲第4番へ短調より、第4楽章
    モーツアルト/ヴァイオリン協奏曲第5番イ長調より、第1楽章
    レスピーギ/交響詩「ローマの松」より
 ☆名古屋芸大音楽学部は、名鉄犬山線「徳重・名古屋芸大」駅北側の踏切のある道路を東の方へ数百メートル行った道沿いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする