10日、午前のみ、三好の補助

現地に着いたら、駐車場は満杯びっくり。文化協会だかの総会があるんだそうです。どうにか隣接する別の公共施設に停めて事なきを得ました。ここばかりは駅から歩くにはかなりの距離なので、車で行かざるを得ないのがちょっと難ですかね。いつか赤池辺りから歩いてみようかと考えていますが…。終了時には総会なるものはとっくに終わっていて、駐車場はがらがらになっていましたしょんぼり。終了後はS沢氏とザめしやで食事をしてからそこで解散し、ワタシは一路自宅に戻りました。
 このあと出直して、友人S(S沢氏に非らず)と栄方面に繰り出す予定です。お花見ではありません。…というか、お花見には食傷しておりますので…w。
【オカリナ~モ三好(補助)】@中央公民館
10:00~11:30、10名
D-5,C-7
浜辺の歌、地上の星、風とケーナのロマンス、メモリー
 早速、合同練習会で出た曲を取り入れようという積極性に、三好教室らしさみたいなものを感じました。今度の曲はどれもリズム的に難易度が高いようですが、これまでも難曲に取り組んできた実績を活かしていただければと思います。地上の星のシンコペーションは今日やったように、タイを一旦切り離して正確な譜割を確認しながら正しい感覚をつかんでいきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする