1日、午前、方々歩いて、午後、有松の補助

本当に文字通り、歩き回りましたねー。
自宅から岩倉駅は当然のごとく。
午前中は所用で金山へ行きましたが、11:00頃に用事が終わり、
それから知立は無理。で、有松直行は早すぎ。
もう迷わず、歩く。
といっても、金山から有松まで全行程はさすがに歩けません。
神宮前から鳴海までは電車に乗りました。
この時点で10000歩達成してます。
有松イオンのすがきやでお昼してから、
有松教室の補助。
終了後は西春までS沢車に乗せてもらい、帰宅しました。
これから夕食。食後にまた歩くかどうかは未定です。
【有松オカリナ教室(補助)】@JEUGIAカルチャーセンター(イオン有松内)
13:30~14:30、2名
B-4,8,9、たなばたさま、四季の歌
 チューナーを使って音程チェックをしてみました。息の量ではなく、息のスピードで音程は上がり下がりします。こわごわ遠慮がちに吹くとチューナーは反応しません。豊かな呼吸で良い響きを目指すことで音程も合ってきます。
 ♭の時の薬指が迷っていますね。四季の歌の[5]に出てくるレシ♭ラソのレ‐シ♭では、レから、右薬指を残したまま他の4つの孔を開きます。一旦シにしてからあわてて♭の薬指を付け直すのではなく、連続した動きとして身につけたいですね。こうした連続技は他にも色々あるので、少しずつ自分のものにしていってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする