20日、博多で演奏してきました!

九州は博多まで日帰りして来ました。
この雨模様の中、不思議と行きも帰りも徒歩中は雨に降られず、
持参した折りたたみ傘を一度も開かずに済みました。
でも、お仕事とはいえ、博多日帰りはきつかったですね~。
【第3回ゆう愛フェスティバルin福岡】@福岡市立博多市民センター
6月20日(日)13:00開演、16:00終演
…というイベントの中の、ミニコンサート。
10:00頃会場入り、セッティング~リハーサル
12:00頃、昼食休憩~待機
13:25頃~演奏
出演=芹沢公大(オカリナ)、加藤政雄(チェロ&オカリナ)、阿隅利子(シンセ)
曲目=ミッキーマウスマーチ、花祭り、さくらさくら、賽馬、フニクリフニクラ、ゲゲゲの鬼太郎、崖の上のポニョ、ルパンIII世
14:00頃、演奏終了
16:00頃、イベントのフィナーレ=全員合唱で、世界にひとつだけの花
終演後、片付け
16:30過ぎに会場出
 これだけ遠くまで来ると、一期一会を実感する気がします。おそらくまた会う機会など無いであろう子供たちにただ1回だけ楽しんでもらわねば!…という状況に、なんだか妙に緊張していました。しかし、博多の子供たちは我々の演奏に時には静かに耳を傾け、時には歌い、時には手拍子と、なんとも素直な反応を返してくれました。こちらの緊張も徐々に解けて、子供たちのおかげで伸び伸びと演奏できました。伸び伸びしすぎてミスったところもあれこれありましたが…。また来れるといいなー、と思いつつ、あっという間に会場をあとにしてきたのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする