19日、午後の清洲のみ、補助してきました!

昨日の反動かな?今日は一日激しい眠気との戦いでした。
午前中は自主休業w。休みました。
午後から、オカリナ教室補助に行きました。
終了後はすぐに帰宅。またまた寝てしまいました。
お夕食は、今日は肉野菜炒めとお味噌汁。シンプルです。
おビールとウィスキーで晩酌もしましたが…w。
この後お散歩に行けるでしょうか?今のところ歩数計は1000歩です(泣)。
【清洲オカリナ教室(補助)】@清洲カルチャーセンター(ヨシヅヤ清洲店併設)
13:00~14:30、9名
B-2,9,10
故郷を離るる歌、さとうきび畑、海、少年時代、野に咲く花のように
 テキストの指示、特に、左右の支え指は厳正に守ってください。テキストの曲は自動車教習所で練習するのと同じで、電車が来るはずのない踏み切りでも一旦停止するが如しです。
 全体に吹き過ぎの感があります。オカリナは笛の一種。息で鳴らす楽器には違いありませんが、普通に話すときと変わりない息で充分に鳴ります。普段、話をするとき、息を出して声を出すぞー!と思うことはないですよね。弱すぎでも強すぎでもない、自然な息の流れで楽器の響きを導き出せるようにしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする