6日、パスポート受領と三好ボラ演

午前中、9月に申請したパスポートを受け取りに行きました。
受け取ったパスポートの写真はやっぱりジジ臭かった!
変わるわけないですね!
その足で稲沢市内の某旅行会社に行き、コピーをとってもらって、
午後の現場に向かいました。
三好グループのボラ演ですが、現場は東郷町。
近くの吉牛でお昼してから、現場入り。
ちょっとわかりにくい場所でしたが、建物は木造でとてもよい雰囲気。
オカリナの響きがよく似合う感じで、吹きやすかったと思います。
演奏終了後は豊明まで足を伸ばし、給油してから帰路へ。
自宅近くのスーパーで牛肉(見切り品3割引!)を買って帰宅しました。
今夜はビーフカレーでした!
【オカリナ~モ三好「ポップコーン」ボラ演】@介護老人施設あしすと(東郷町)
12:30、現地入り、打ち合わせ、機材搬入
13:10、機材設営、リハーサル
13:30、開演
14:30頃、終演
14:50頃、解散
「ポップコーン」12名+講師2名
曲目=あかとんぼ、七つの子、どじょっこふなっこ、ふるさと(手話付き)、
もみじ、夕焼け小焼け、高原列車、里の秋、りんごの唄、地上の星、見上げてごらん(アンコール)
 木造で天井の高い建物の雰囲気がとてもよく、オカリナのためにあるのではないかと思うくらい、柔らかく暖かい響きの中で、演奏することができました。手話も入り、曲数が多い割には、飽きさせない演奏ができたのではないでしょうか。職員さんいわく、今回来れなかった利用者さんも多数というお話でしたので、ぜひまた再訪できるとよいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする